CAPA(キャパ)は福岡[天神]、春日市に2店舗を展開する美容室[ヘアサロン]です

blog

image

カンボジアに来てます!

今週月曜日から金曜日までお休みを頂き、カンボジアへ来ています☺︎

毎回何かしらトラブルが起きるので、入国の予習はバッチリしていざ!!

はい。寝坊しました。

バッタバタに出国手続きしてWiFiレンタルのお兄さんを急かしてグラホのお姉さんにベトナム行きの方ですか?走ってーーー!!

って言われて 笑

3日の朝福岡空港国際線を全力疾走してたの私です。

何とか間に合いました♡

 

カンボジアへは日本からの直行便がありません。

私はベトナム経由でカンボジアへ!

 

去年の入国審査の苦い思い出があるからトランスファートランスファーと呪文を唱えながらトランスファーの方へ並びます!

割とあっさり。

トランジットの時間は2時間ほど。

うーんお腹空いたなー

って事で、ベトナムフォーとベトナムコーヒーのセットを注文♡

image

 

あんまり私パクチーが得意じゃなくって。

でも本場だし行けるかも!と口にした一口目。

 

ダメだーーー!!

世の中パクチーブームなんですよね。。

匂いがエグみがありません?私もうカメ○シの匂いとしか。。好きな方本当にごめんなさい。

 

トランジットを終えベトナム ハノイからカンボジア シェムリアップへ!

ハノイからシェムリアップ空港までの機内で、入国出国書と税関更新書を記入。

もちろん予習済み!

隣になった方が日本人のおじいさん寄りのおじさま方で、関西弁であんた一人旅?女の子で?えっ航空券とホテル自分で取ったの?えっ俺らより安いの?パックツアーよりも?えっ?

とか色々質問されつつ  笑  シェムリアップ空港へ到着!

image

 

暑い。。

カンボジアはビザが必要です!

本当は日本で取って行った方が良かったのですが、私間に合わなかったので空港で取りました!

もちろん予習済み!!

無事にビザもおりて後は入国審査!

厳しくて時間がかかると書かれてましたがなんか、ふーん。みたいな感じでパスポートみて顔写真も指紋も取らずにもー行っていーよーみたいな感じでした 笑

 

超ーーースムーズじゃない?今年!!

やれば出来るやん!

って空港出口を出たらすぐにホテルでお迎えをお願いしたスタッフさんが

AYA SATO

のプラカードと共に立って居ました!

イッツミー!!!アイムアヤー!!

センキュー!!

とか言いながらスタッフさんと合流。

笑顔がめっちゃ可愛いケンミーさん♡

ケンミーとドライバーさんと共に乗り込みホテルへGOー👍

乗った瞬間気が付きました。

あっ蚊がいる。しかもなんかちょっと日本よりデカイな。

福岡空港でジカ熱に注意ってテロップ出てたな。東南アジアて書いてたな。蚊怖い。

パンッ!👏って蚊を叩こうとしてたらなんか蚊車の中に4匹いた  笑

ケンミーも一緒にやっつけてくれようとして

ドライバーも一緒になって4匹やっつけた

 

なんかちょっと打ち解けて来た所でいきなりケンミーが凄く辛そうな顔しながら

sorryアヤ(´・_・`)

って。さぁ雲行きが怪しくなって参りました。

 

私、去年も言いましたが英語は中学生以下です。

そんな私でも一発で聴き取れた

 

オーバーブッキング

 

と。

何故か必ず起こるトラブル。笑

もうむしろ私がトラブルなんじゃないかな。

 

全然いーよ!むしろ全日程朝食付きにしてくれるとかラッキーだよ!

とか強がってみたけど、

明日私4時半にアンコールワットの遺跡見にいくツアー予約しとーけんそっちのホテルに迎えに来ちゃうよー

と片言英語で伝え。

なんやかんやあってケンミーが手配し直してくれました。

 

なんやかんやあってホテルの部屋へ。

フロントの男の子に可愛いって言われちゃった♡てへ(リップサービスに喜ぶ31歳)

image

 

部屋広いな!!!

これね、写真で撮るとそんなないけどマジで広い。

私1人なのに。福岡の私の部屋5つくらい入るよ。

 

image

 

やーなんか姫みたいな鏡あるやん。

ちなみにトイレとシャワー室が私の部屋の1.5個分くらい。トイレとシャワー室とデカイ浴槽がある。シャワー室は本当にシャワー室なの。別なの。仕切られてんの。

もう一度言うけど、泊まるの1人。

逆に広すぎて怖い。

トイレ開けっ放しでしてます 笑

 

明日はどんなドラマが起こるかな!

楽しみ♡

 

 

 

カテゴリー: 佐藤 綾, ブログ | 2016年10月3日10:26 PM | 投稿者: capa

コメントを残す

CAPTCHA