CAPA(キャパ)は福岡[天神]、春日市に2店舗を展開する美容室[ヘアサロン]です

blog

img_2855

BALI旅 vol.3 mica ver

さっ。 #大体始まりは さっ から初めてまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では続きの2日目~寺院へ行く~をお届けします。

 

 

 

前回の記事は

BALI旅vol.1

http://s.ameblo.jp/nailookbook/entry-12211705947.html

 

BALI旅vol.2

http://s.ameblo.jp/nailookbook/entry-12211813550.html

 

 

 

 

 

 

 

 

この日

最初に行ったのはゴア・ガジャ。

img_2846

 

 
入り口では露出した足を布で隠します。

#無料貸し出し

#駐車場で布を売りつけてくる方がいるので注意です

img_2859

ゴア・ガジャは僧侶さんたちが瞑想していた場所。

「象の洞窟」を意味する、11世紀頃の遺跡。

この遺跡は1923年にヨーロッパ人によって発見されました!

 

 

 

 

img_2854
↑ここは「沐浴場」。当初広場の下に埋もれていたこの沐浴場は、遺跡が発見された後の1954年になって発見されました。壁部には6人の女神の像が彫り込んであり、戦後最大の遺跡だと言われています。

 

 

 

 

 

 

そしてその先を進むと、「ゴア・ガジャ」の洞窟が出てきます。「ゴア・ガジャ」は洞窟に大きな顔が彫り込まれていて、その口の部分から内部へ入ることができますが、それは魔除けのための怪物のようではないかと考えられていたらしい!

 

 

 

img_2850
なぜかここで久しぶりの鬼瓦。#春日ネタ
#一年前にスタッフ間で流行った撮り方

 

 

 

 

 

 
顔ガッシャガッシャ

 

 

 

 

 

 

洞窟の壁には15の穴が掘られており、この穴の中で僧侶が瞑想を行ったり、眠ったりしたと言われています。

img_2857

実は「ゴア・ガジャ」はまだまだ謎がたくさんあり、いまだにそれらは解明されていません。

 

 

 

 

 

 

色々学んだ

 

 

 

 

 

 

 

写真ばっかに集中せんでちゃんと勉強しとるやん!って見直したでしょ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部コピペした♡爆

 

 

 

 

 

 

お次はタマン・アユン

バリ・ヒンドゥー教の総本山、ブサキ寺院についで2番目に大きな寺院でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは秒でオワタw

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと広いというか、奥行きがあるとおもったけど入口だと思ったとこがメインやった爆

img_2860img_2861

見えますでしょうか?

気合いで門を割りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、えっもう出口?!ここ入り口やったよ?!的な

img_2858

入り口、出口、田口でーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そそくさと

お次は本日メインのタナロット寺院!

ガイドブックの夕日との写真がキレイで、絶対夕日見たかったんだけど、、、、

この時期は梅雨入りぎりぎりで結構雲が多いみたい

見れなかった。。。

でも、干潮のときにだけ渡れる島状になってる寺院はなんだか雰囲気があって、

波もあれてて、いろいろすごかった。。。。さすがパワースポット

img_2862img_2864img_2863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後のディナーは、ブディちゃんおすすめの豚のリブをたべに

ここ、裏庭があって、ライトもキラキラでめっちゃ雰囲気よかったー♡!

ここでもビンタン

img_2866
リブもおいしいし、ここのミーゴレン(バリのやきそば的な)はMAROさん絶賛やった

お店の名前はわかりません!ブディちゃんに後で聞いときますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーまた行きたい場所だバリ島は

img_2867

カテゴリー: 岩田 美佳, ブログ | 2016年10月23日10:55 PM | 投稿者: capa

コメントを残す

CAPTCHA