CAPA(キャパ)は福岡[天神]、春日市に2店舗を展開する美容室[ヘアサロン]です

blog

img_3179

BALI旅vol.6 mica ver

こんにちは☺︎

今日は天気がいいーーー!

洗濯物を昨日帰ってから取り込むのを忘れたので、絶賛2日目の干しに突入してます。さっき思い出した。

洗濯物カラッカラかな。

では、つづき。

ホテルは分泊のパッケージ旅行だったので、

2日ディシニースパリゾートっていうスミニャック(街中)のヴィラに泊まって、

2日バグースジャティっていうウブド(山奥)のヴィラに泊まりました!

今日はウブドのバグースジャティへ移動の日!

申し込んだのは日本の旅工房っていう旅行会社だったけど、

現地スタッフさんが手厚くサポートしてくれるー!(バリの方だけど日本語ぺらぺら)

パッケージで頼んだの初めてだったどけ、空港からホテルとか移動がとにかく

楽だった!そしてみんなめっちゃ優しいんだなー

その日もディシニーに車でスタッフさんが迎え来てくれて、バグースジャティへ!

どんどん山奥にむかうw 聞いてたけどなんかすごいw

ついた!

夜だからよくわかんないw ただすんげージャングルなのはわかる!

受付から部屋までまたカートで移動◎

外観はコテージみたいな感じ

{031D47CB-6BC5-49ED-BE8A-AEDFF97772A7}

またもや天蓋!ひゅー!

部屋自体はディシニーに劣るけど、周りの雰囲気がとにかくすごい!

うん、窓の外すごい森!

日本でジャングルブック(ディズニー映画)見てきた私たちは大興奮。爆

しかしここで新たなハプニング。

maroさんのシャワー中にお湯が水へ。

これ以上お湯が出ない。

受付に電話。☎︎

どうやら、一定以上のお湯使うと、時間あけないとお湯でないげな泣

(浴槽にお湯ためながらシャワー浴びてた)

にしても、それなら浴槽一生使えないのでは、、、w

かざり?

先に最後冷水でシャワーを浴びたMAROさんは先にスヤスヤ。。。w

私はお湯が戻るまで1時間待ってシャワー浴びてねましたw さむ。

次の日は今話題のレンボンガンという島への日帰りツアーに参加!

(世界さまぁ~リゾートでも紹介されてたらしい)

 

時間は大体9時にバリ島出発して、

どっかの浅瀬で船止めて、その海上でシュノーケリングしたり、バナナボート、ドーナッツボートするという。。。(え、海岸で一回降りて、そこからとかじゃないんや。。。。)

だから酔う酔うw

酔い止めのんできとったけけん大丈夫やったけど

MAROさんけっこうダウン気味。。。

そしてこのツアー9割チャイニーズww

中国人の皆様、あまり表情がないので途中までみんな元気そうに

見えとったけど、真顔でお吐きになられてたw

おーまいが

てかやばいきれい

{18D3279F-7400-480D-9194-7345E565C558}
{58E7DD78-A97C-4A29-AB9D-BBADA46B8936}
{2327ED82-3D98-4688-B78D-DC9C651EC1E8}

爆笑シリーズ

シュノーケリングの息の吸い方

#顔がマジ シュール

{062A0D95-FBAA-4ECF-8466-0ECB7868755E}

絶賛波酔い中 #左の方

{112A8FB9-C132-4F84-BC32-5CB73D6B5204}

#顔が人間じゃない

{F51B76A9-72DA-4B75-8E7A-E88A485D3A4F}

そっからやっとレンボンガン島ついて、海のきれいさに浸る間もなく

「ランチだよ!カモン!」と速攻連れてかれてビュッフェ。

バリで食べたごはんの中でここが唯一マズすぎたw

10種くらいの中で食べものと認識出来たもの1品。

そして1時間後にここ出発言われ、「え?このビューティフルなビーチでのんびりお酒飲んどいたらいいんですが。。。。」と思ったけどこの後のプランがあると。

急いでビーチいってバタバタ海に入ったり写真を撮りまくるww

{98462078-DA8D-48ED-8E9A-172E7964F636}
{9B2FDCEB-DF52-4046-A1C9-849BB64A070A}
{EF3EF0C7-8DF6-45B5-BF7E-BB55D8C59238}
{F871D975-597C-42FE-8988-5BFD86589263}
{75A5EA02-9C82-47B1-9BA9-286EC7518498}

いやーここにいたい。#切実

そして収容車的な車に詰め込まれ(ブタのように泣)

泣く泣くツアーへ出発w

けどアフリカンサファリな気分になれたし(動物は自分)、

隣の中国人の家族はみんないい人だったし楽しかった!

数日前にバリで式挙げて、そのままハネムーン的な感じだから、

家族も一緒なんだーって

学校でしかほぼ英語習ってないって言ってたけど発音がめっちゃきれいやったー!

最後、たのしかったよ!ありがとうっていってくれたー

わたしもー!

なんか途中で海藻作ってる民家によったけど、

う、うん。海きれいだけどさ、やっぱビーチでのんびりのほうがよかったな。。爆

{6B34F050-DF59-4872-8938-A002CC77E770}

 

ガイドはバリの方なんだけど、みんなうちらだけ日本人やけんちょこちょこ気にかけてくれてたり、優しかった!ガイドの子が元気でぴょこぴょこしててかわいかったなー!(車で移動中,携帯ゲームしてるという海外あるあるな自由さを垣間見せていた)

この仕事大好き!って言ってた。すてきー!

写真一緒にとった!

{D5A33C0A-F9D5-438B-A4B9-A17DCC91ACFC}

いやはや、この旅の最大の難関は、バリ島⇔レンボンガン島のスピードボート。

なぜかハイパーEDMな音楽がスピーカーからクラブかって音量で流れつつの、

2秒に1回胃がフワってなるジェットコースター級のスピード。

あなたは耐えれる自身ありますか?

※このツアーはカーチャーターしてるガイドさんが個人的にしてるツアーのほうがおすすめですw マングローブツアーだけ、バナナボートだけして、あとはビーチでのんびりしたいっていう自由なプランが組めるのでw

インスタしてます♡

アカウント名:nails.bymica

カテゴリー: 岩田 美佳, ブログ | 2016年11月4日12:50 PM | 投稿者: capa

コメントを残す

CAPTCHA